読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

楽しいことを全力に!

アニメ、ブログ、働き方について書きます。

気持ちにゆとりは、ありますか。

ブログ運営

 f:id:katagirigiri:20170321065231j:plain

気持ちにゆとりは、ありますか。

最近僕は、運動不足解消のためにさんぽをしています。

田舎道のさんぽなので、今まで見えていたが気づかなかった事にふと気づかせてくれます。

つくしが生えていたり。

ちょっとしたことですが、心にゆとりが無かった美容師の時は「つくしが生えていた」ぐらいで写真は取らなかったと思います。

 

今、心にゆとりがありますか?

 

スポンサードリンク

?

追われる日々。

僕は、以前ブラックな仕事をしていました。

その職業は、美容師。

もちろん自分がやりたくて美容師になったのですが、美容業界の激務さに日が経つにつれて心と体がボロボロに。

そんな心と体がボロボロ状態僕は、人が楽しそうにしていたり、幸せそうにしているのを見るだけで怒りが湧いていました。

仕事、プライベートなど多くの問題が、自分の気持にゆとりが無くなっていく。

少し、自分の気持ちに向き合って見るのも大切。

スポンサードリンク

?

ワクワクしてくる。

気持ちにゆとりがあるとあらゆる事に、気付き今まで忘れていた子供みたいな感情を思い出す。

さんぽをしているとそこに

 

ボロボロでいつ壊れるかわからない橋。

 

ちなみにこんな感じ↓

f:id:katagirigiri:20170321065005j:plain

f:id:katagirigiri:20170321065019j:plain

 

 

これを見て僕は、

 

 

渡ってみたい。

 

f:id:katagirigiri:20170321065117j:plain

いつ壊れるか分かりません。

渡っている最中に壊れるかもしれない。

だけど、僕は渡ってみたいという好奇心でいっぱいになっていました。

この橋渡ったら面白くね。

23歳の奴が壊れそうな橋をただ渡る好奇心だけで、リスクを犯す価値。

きっと今の僕は、橋が壊れて骨折したとしてもそれを笑に変えると思います。

23歳の奴が壊れそうな橋を渡って骨折。

 

馬鹿じゃないですか。(笑)

 

今の自分なら、人にネタにして笑い話に。

馬鹿になると気持ちが楽になり、ワクワクと好奇心が止まらなくなる。

スポンサードリンク

?

さいごに

心にゆとりが、ありますか?

「忙しいから心にゆとりが、ない」など自分の今の気持ちを分かっているなら大丈夫だと思う。

だけど、自分の気持ちに理解していないで無理に突っ走ってると

 

心が壊れる。

 

自分を大切に。