楽しいことを全力に!

アニメ、ブログ、働き方について書きます。

トレンド、ペラサイトをやってみて特化ブログが最強だと気づいた。

特化ブログが

一番最強じゃない?

という話です。

なんで良いと思ったのかを書いていきます。

ちなみに最近仕込んでいた記事が計算通り、爆発的PVが上がりました。

f:id:katagirigiri:20170222194449p:plain

 

659PV

 おしゃあああああっ!!!!

最高にドヤってやりました!(笑)

あ!本題に戻りますね。

スポンサードリンク

特化ブログは、最強。

特化型ブログって最強だと感じました。

いろんなアフィリエイトの情報をググっていて

特化型ブログのほうがいいんじゃないか?

と言うこと。

せっかくなので、今までインプットしたことをまとめるためにもブログ記事に書き残して行こうと思います。

スポンサードリンク

特化型ブログを運営するときに重要な知識。

ペラサイト、トレンドブログなどの知識を紹介しながら説明します。

まずは、ペラサイトから。

ペラサイトの場合は、ドメイン一つに1記事という形で制作していく。

ドメイン一つに1記事だとドメインも馬鹿にならないぐらいかかりますし、手間が掛かるんです。

キーワード選定→ドメイン取得→記事制作

こんな感じに。

ドメイン取得するのに手間が掛かるうえにドメインが使える状態になり、記事を上げる時間が掛かる。

ペラサイトを制作しているアフィリエイターは、必ずと言ってもいいほど被リンクをあてている。

サテライトサイトを作り→被リンクあて→サテライトサイト→被リンクあて

こんな感じに作業量が多い。

それに加えペラサイトは、インデックスが遅い。

ドメイン1つに1記事なので、インデックスも遅くなるのは当たり前だ。

それを被リンクで検索上位表示に押し上げる。

自作自演ということになる。

だけど、ペラサイトにはメリットもある。

ペラサイトは、横展開出来る。

横展開とは、検索上位表示を全て自分のサイトが独占するというやり方だ。

これは、ペラサイトの最大のメリットだと思います。

 

トレンドブログは、インデックススピードとバズる感覚が身につく、即結果が出る。

即結果が出るからと言って1、2週間で結果が出る訳ではない。

トレンドブログでは、200記事を超えたら勝負と言っている。

正直、手動ペナルティを受けやすいトレンドブログのやり方を長期間続けることは危険。

そもそも200記事まで行くことに時間がかかり過ぎる。おおよそ2、3ヶ月ぐらい。

トレンドブログもメリットがある。

トレンドブログに挑戦するとインデックススピードの重要性に気づく。

インデックスのスピードを早くさせるためには、ドメインパワー、記事数、被リンクなどいろんな手段がある。

そういった事を考えて記事制作すると、体感としてseo対策をどうやってするという感覚が見につく。

トレンドブログは、もう一つ重要seo対策の技術がある。

未来予測

これができれば、100記事行かずとも勝負出来る。

特化型ブログに応用する知識。

ペラサイト、トレンドブログを実践してみて無駄ではなかったと感じる。

基礎が出来た。

基礎とは、キーワード選定、キーワードずらし、横展開、被リンクなど基本的なseo対策の技術。

そして、一番重要だと思うことは

メンタル

最初にも書いたがいろんな情報をインプットした時に出てきた不安。

その不安もきっとコンサルタントの人などに教えてもらえていれば、大丈夫だという安心感が生まれるのかもしれない。

自分は、独学でアフィリエイトに挑戦している。

その独学で挑戦している人たちに共通する問題ではないだろか?

一番解決してくれる要素は、時間だと思う。

今、全力で努力して記事を丁寧かつスピーディーに量産していく。

その行動しているときに感じる焦り。

それを解決してくれるのは、時間。

インデックス、ドメインパワー、記事数、記事の質いろんな要素が成功の条件に達するために時間が欠かせない。

今、自分にできることをやるべきだと感じた。

スポンサードリンク