読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

楽しいことを全力に!

アニメ、ブログ、働き方について書きます。

ブログは、キーボードで打つよりiPhoneで打った方が早い?

f:id:katagirigiri:20161204072439j:plain

こんにちは、片桐有です。

ブログを1日2記事書いている時にふと思いつきました。

ブログを1日2記事書いていると時間との勝負になってきます。

なるべく質の濃い記事を書きたいが時間が無い。

そんな時にふと思いました。

キーボードで打つよりスマホで打った方が早いのではと思い実際にどっちが早いか時間を計ってみた。

時間を計ってみる

700文字ぐらいは、どのくらいで書けるのかというのを実際に自分で検証してみました。

キーボードの場合は、28分

スマホの場合は、21分

キーボードで打つよりスマホで打つ方が早いことが分かった。

約7分を短縮することが出来るようになる。

これを10記事続けたら70分の短縮。

100記事で700分の短縮になります。

時間は、大切。

僕は、記事を量産しているのでなるべく質が低くならないようにしなければならない。

どこで時間を削るかを常に考えている。

そうなるとキーボードよりiPhoneの方が打つの早いと気づくことが出来た。

 他にもiPhoneで記事作成をするメリットがあります。

どんな時でも記事を作成出来る事です。

iPhoneで記事を作成するのは片手でも出来ます。

ご飯を食べながらiPhoneで記事を作成したり、お風呂に入りながら記事を作成したりしている。

なるべく全ての時間を記事の作成にあてたいからこそ生まれました。

 siri を使って記事を書く。

f:id:katagirigiri:20161204072517j:plain

 他にはこんな使い方があります!

 siri を使えば 、自分の声だけで を書くことができます。

書くよりも早くできるかもしれませんよ。

たまには違う書き方で書くと効率が上がるかもしれませんね!

楽しみながら記事を書きましょう♪

 

※家、職場の食事の時など他の人が不快に思わないようにマナーを守ってiPhoneでガシガシ記事を作りましょう。