楽しいことを全力に!

アニメ、ブログ、働き方について書きます。

keita、あんちゃ、やぎぺーのプロブロガー3人の過去記事を見てこれからブロガーがするべきこと

f:id:katagirigiri:20161211082502j:plain

ブログを初めて3か月が経ちました。

これからのブログの記事は、どの様に書いていけばいいかを今人気プロブロガーさんの過去記事を見て僕の記事の参考にならないか考察してみました。

keitaさん、あんちゃさん、やぎぺーさん3人のブログの過去記事を見て初心者ブロガーが今やるべきことを自分なりにまとめてみた。

記事の更新は、毎日更新?

ヤギペーさんを除く2人とも同じく過去記事は、1か月にほぼ20記事以上。

んちゃさんのは、6か月 20記事以上更新していました。

keitaさんは、始めたばかりの10月が27記事、11月が21記事、12月が18記事3か月の記事更新は、平均20記事以上です。

ギペーさんは、はてなブログをBANになってワールドプレスに移行したので詳しい数字が分かりませんでした。

過去記事の数を見てやっぱり記事数は重要なのではないしょうか?

記事のクオリティ

これは 3人ともものすごく質が高かったです。

へーなるほど!!面白い!!と読者を楽しませるところがたくさんありました。

画像をたくさん使ったりだとか、イラストを描いたりだとか 、炎上しそうな鋭い言葉を 書いたり

読者を自分の世界に引き込むような書き方を ているように感じました。

ブログのマネタイズ

3人ともプロブロガーなのでブロガーでの収益はもちろんあります。

ブログの記事から考察してみました。

んちゃさんの場合は、googl アドセンスの広告収入、それに加えamazonアソシエイト楽天アフィリエイト 、a 8ネットなどを主軸にして19万円を稼いだそうです。

www.mazimazi-party.com

keitaさんの場合は、バイト求人の記事の質が濃くこの求人アフィリエイトが結構稼いでくれてそうですね。他にもブログコンサルなどもやっているので収益は、安定して稼げてそうです。

www.proof0309.com

バイトを探していた人は、そのままは契約してしまいそうな記事の内容です。

ギペーさんは、というと八木仁平のブログカレッジというサロンを運営しています。この八木仁平のブログカレッジにkeitaさんも助教授として教えているみたいです、

www.jimpei.net

 八木仁平のブログカレッジは、ものすごく魅力的なサロン。

 ほとんどのサロンの場合は、一人で教えていたりしますがこの 八木仁平のブログカレッジは、違います。

教えてくれる人がプロブロガー4人もいることヤギぺーさんももちろんのこと助教授の宮森はやとさん、助教授のルカさん、助教授のkeitaさんが教えてくれるんです。

このサロンは、強いなと思います。

一人より知ってる有名なプロブロガーが4人も集まったら魅力的すぎます

ヤギペーさんは、このサロンという収益があるので安定して収益を確保できていると予測できます。

素人ブロガーは、どう戦うの?

やっぱり他の競合のブロガーさんと競わなければいけないと思うんですよね。

他に競わない方法もあるのですが、なかなか難しいと思います。

プロブロガーではなくてアフィリエイターとして稼ぐこと。

ブロガーの場合は、自分の 身の回りの起きた出来事などを面白おかしく伝えたり自分の考え方を伝えたりなどして信頼関係を勝ち得て自分をブランド化しています。

 アフィリエイターの場合は、自分の出来事ではなく、商品を売るため記事の価値を高めること優先し記事を書いています。

アフィリエイターの場合は、収益が上がるかわからないのに自分の嫌いなことをやらなければいけない。

記事を書き慣れていないブログを始める人には、酷すぎる。

なので初めてブロガーさんの場合は、 とりあえず 一点突破で自分をブランディングすることから始めた方がいいかもしれませんね。

ヤギペーさんも言ってますしね!

記事を多く書きブログの事をずーっと考えて行動することが一番近道なのだと思います。