楽しいことを全力に!

アニメ、ブログ、働き方について書きます。

片桐 有(運営者)プロフィール

f:id:katagirigiri:20161220204440j:plain

片桐 有のプロフィール

1993年生まれの23歳

新潟県住み

好きな食べ物

サツマイモ、うなぎ。

趣味

プログラミング、イラスト、写真、基本一人が好きです。

高校は、周りの友達はヤンキー。

中学の時の成績が悪く、高校は偏差値の低い高校へ
高校に行くと周りの友人は、ほとんどヤンキーばかりだった。
授業中にトランプをしたり、寝ていたりと学校に行く意味が分からなかった。

高校では、あまりヤンキーの友達が悪さばかりをするのでヤンキーの友達とはあまり過ごさないようにしていた。
そうなるといつも過ごしていたのは大人しいオタクたちだった。
僕は、人によって対応を変えるような人ではなかったのですぐにオタクのたちとも馴染めた。


オタクたちの話題は、アニメのことだ。
そのアニオタがまどマギのほのかを描いてアニオタたちにドヤ顔をしていたことにムカつきイラストを描いてみたら自分の方が下手くそすぎて

それからは、授業中、自宅でイラストに熱中していた。

そのイラスト記事がこちら

katagirigiri.hatenadiary.jp

美容師という名のブラックな仕事に。

高校を卒業後は、すぐに美容室に就職。

美容師の時は、きつかった。

朝7時~深夜0時までの17時間休憩時間は10分のみ。
今思うとよくできたな。と思うほどだ。
だが、その美容師の時に多くのことを学んだ。
人間の汚さ、欲深さその職場で人間不信になりかけた。

挫折し、今は普通のサラリーマンに転職。

その美容師の時の記事がこちら

katagirigiri.hatenadiary.jp

転職前にプログラミングを独学

今は、普通のサラリーマンをしているが将来的にプログラマーになりたいと思っていた。
それは、将来の不安からだ。
美容師の時にも思ったが、不安定すぎる。
何をすればいいのかを考えたときにプログラマーがいいのではないかと思った。
それから独学でプログラミングを勉強し簡単なwebサイト、アプリを作れるように
アプリが作れるようになったのでアプリ開発で小銭を稼ごうと思い、やっていみたがうまくいかず、、、。
それが、ブログを始めるきっかけになりました。

アプリリリース予定!!

katagirigiri.hatenadiary.jp


プログラミングで1か月3000円を稼げている友人がいたのでブログでお金を稼ぐことに不信感は、あまりありませんでした。
調べていけば、ブログのほうがあまり手間がかからずに稼げると思ったんです。

正直、プログラミングをするよりブログの方が楽しい。

どちらかといえば、プログラマーではなくてブログでご飯が食べれるようになりたい。
プログラミングも楽しいのですが、ブログのほうが人のためになっていることが実感でき楽しいです。
ブログに今の僕のすべての時間をつぎ込んでブログで稼げるように行動していきます。

健康に興味を持ち勉強をし始める

健康には、前から多少の知識はありましたが本格的に勉強をしようと10冊以上の健康の本を年末年始の長期連休で読みまくりました。

健康の記事は、ここをクリック↓

f:id:katagirigiri:20170102113749j:plain

片桐有をよろしく!