読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

楽しいことを全力に!

アニメ、ブログ、働き方について書きます。

サラリーマンが1日2記事は、物理的に無理か計算してみた。

f:id:katagirigiri:20161124205931j:plain

こんにちは、片桐 有です。

はてなブログを初めて6日目になる。

1日2記事ペースで投稿数は、これで11記事目。

ふと思った。

サラリーマンが1日2記事投稿するのは、結構厳しくないかと

なぜ1日2記事投稿するかって?

早く結果を出したいからだ。

なぜ早く結果を出したいの?

ブログに投資し過ぎた。

僕は、もうブログ運営に6万も使っているからなんです。

は?なんでブログ運営に6万もかかるの?

僕は、ブログを始めるとき気が狂って結構いいサーバーを借りてしまったんです。(涙目)

他にもあるんですが、、、。

お前マジかよ!

はてなブログではなく、ワールドプレスでブログを書いていたんです。

その時ワールドプレスのデザインを変えようと探していたら。

たまたま、ブログをする人はこのワールドプレスのテーマをお勧めします。

という記事を見つけて気づいたら購入していました。笑えない、、、。

頑張って自分。

てなわけで僕のブログ運営は、大赤字♪

もうやるしかないんです、、、。

サラリーマンが1日2記事は、可能?

僕の場合は、サムネ、ブログの絵も作成しています。

なので、普通にブログ書いている人より時間がかかってしまうんです。

1記事書き終わるのに、2時間。

絵が描き終わるのに、1時間。

1記事=3時間かかることになります。

ブログだけ書いてるわけにもいかないので、仕事が終わるのが18時。(残業で)(たまに定時の17時。)

そのまま家に帰宅してブログを書くのは、19時。

19時から記事を書くと深夜の1時になります。

土日は、4記事書く事にしました。

4記事=12時間。

ブログで、一日終わるじゃねえかよ!!

土日で合計8記事書くので、ストックが4記事になります。

そうすれば、平日の一日だけ深夜の1時まで頑張れば他の平日は、10時には1記事書き終わるので、、、。

ちょっと体力的にしんどいです。

なに甘えたこと言ってるんだ!!1日2記事は、投稿しろ!!

頑張ります(苦笑い)

サラリーマンの1日2記事は、過酷。

タイピングが早く、記事のネタがすぐく決まる人は早いと思うのですが

僕は、そんなにタイピングが早くないですし、ネタ探しのために時間がかかってしまうため2時間ぐらいかかってしまいます。

それなのに1日2記事は、過酷すぎる。

だけど、やっぱり早く結果出したいので頑張って記事書きますけど

サラリーマンが1日2記事は、過酷です。

きっつ。