読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

楽しいことを全力に!

アニメ、ブログ、働き方について書きます。

1週間ではてなブログの読者が10人ってことは10週間=100人?

f:id:katagirigiri:20161127203235j:plain

こんにちは、片桐 有です。

 

 

はてなブログをやり始めて1週間で10人を突破しました。

あまりクオリティの高い記事は、書けていませんが

それでも1日1人あたり読者になっていただけています!!

とてもありがたいことです。感謝してます、、、。

1週間で、はてなブログ読者が10人ってことは??

ふとおも思いました。

今のところ、1週間で読者が10人ということは、、、。

もしかしたら、10週間経てば100人に行くんじゃないのか??

1週間=7日で読者が10人に!←成功!

10週間=70日で読者が100人に??←できる??

計算上では、可能かもしれない。

10週間で100人は、結構厳しい。

計算では、出来ると分かっていても出来かどうかと言ったら

未知の世界だ。

今のところ、このブログの強みは、

イラストがあり、ブログの更新は2記事。

「そんなのでPV、読者が多くなるのか??」と思いません?

僕も、そう思います!!

記事量産型の低質コンテンツだろ?

うっ!!そうかも、、、。

その通りだと思っています。

開き直って、記事を制作している!!

僕のもう一つ強みは、サラリーマンが少ない時間を犠牲にして1日2記事という無謀なことをしてる事にチャレンジしているということ

それは、僕のブランドになるのではないのかな~と考えています。

ブログ以外にもイラスト描いてます!!

イラストを0円=無料で描いているんです!!

それは、僕にファンを付けたいからです。

先程も言った通り、質の高い記事は書きません。

その代りに人の心を動かす記事、行動をやり続けたいんです!

記事は、質の低いコンテンツかもしれません。

今は、僕が質の高い記事を書かなくともそういった高質な記事は、

たくさんあるが、その高質な記事を書くことは辛すぎるんです。

自分の書きたいことでは、ないんです。

人と逆の事をする。

ほとんどの人は、1記事を丁寧に書いているのではないででょうか?

僕は、それでは差別化出来ないと感じました。

どんな人が魅力的に感じるのかを考えた結果。

記事を量産し、イラストを加えマンガっぽくしていくこと。

これが、ブログの個性になると考えています。

今のところは、ブログをマンガっぽくは時間的な関係でできていませんが

将来的には、文字を読むのが苦手な人でも読めるようなブログを作りたいと思っています。