楽しいことを全力に!

アニメ、ブログ、働き方について書きます。

バカが頭が良くなる方法(バカは必ず見るべき!!)

f:id:katagirigiri:20161222210801j:plain

僕は 小学校、中学校、高校と学校の成績が良くありませんでした。

ですが今は、プログラミング、イラスト、ブログなどをできるようになっています。

もちろんこの 出来るクオリティにもよるんですけど、、、。

僕のバカの度合いは、偏差値 30台のバカです。

 

今もバカかもしれないんですが、そんな僕が土日の休みの日には、1日10時間以上を勉強することができています。

では、小学校、中学校、高校の時に 10時間以上勉強することができたでしょうか?

僕は1時間ももたなかったです。

そんな僕でも10時間以上勉強することが今できています。

心配することは無いと思います。

僕はバカでも社会人になってご飯食べれてるし

そんなバカが頭が良くなる方法をバカな僕が考えてみたぞ!!

スポンサードリンク

バカが頭が良くなるには好きなことだけ勉強しろ!

f:id:katagirigiri:20161222210823j:plain

あなたの好きなことはありますか?

それは何でもいいんです。

何か一つのことを取り組んでみましょう。

ですが、この時に一番大切なのが目標決めましょう。

それは小さな目標でいいです。

どこまでやる、ここまで達成すると目標を決めてください。

僕が思うに勉強ではなくて趣味に力を注いだ方がいいかもしれませんね。

 

勉強しようといってもバカな僕は勉強を全くしようとしませんでした。

なので、バカな人は勉強はしなくていいので趣味など好きなことをしましょう。

例えば、僕はイラストが上手くなりたいと高校生の時に思いました。

それはふとしたきっかけでした。

 

友達がイラストを描いていて、友達のイラストを見て

「いや。こいつイラスト下手じゃないか!俺の方が上手く描ける。」

と思って描いてみたら書けなかったんです。

そこから、イラストを勉強するようになりました。

最初は、集中することができなかったんですけど上手になりたいっていう気持ちが強くなって

f:id:katagirigiri:20161222210849j:plain

上手くなるためにどうやったらいいか集中力もつき、研究するようになりました。

このように趣味から勉強をする基本的な姿勢を身につけるのはどうでしょうか?

バカが頭が良くなるには勉強のやり方をしろう。

スポンサードリンク

バカな僕は勉強のやり方が全くわかりませんでした。

他のおバカな人もそうでしょう。

例えば、テスト勉強するときにテストって100ページから140ページ 範囲を指定されるわけじゃないですか。

おバカな僕は、100ページ目から 一言一句逃さず読んでいました。

 

1パージ読み終わるのに1時間もかかっていました。

1ページ読み終わるの1時間かかると140ページまで行くのに 40時間かかりますよね。

それで気が滅入ってしまって、僕は勉強するのを辞めてたんです。

お馬鹿な僕のように勉強の仕方がまず、わからないんですよ。

今だったら勉強するなら100ページから140ページを 2、3時間でパラパラと見てしまいます。

f:id:katagirigiri:20161222210937j:plain

そこで先生とかが「ここ重要だよ !、ここ出すからね」と言っている重要な箇所を授業中で聞くでしょう。

その重要なところをまず先にやることをするでしょう。

 

そして、そこからは何回も反復で勉強をすると思います。

1回読み終わったら終わりではなくて、何回も繰り返し記憶する。

 

おバカな僕は、それを聞いただけで頭が混乱してしまいます。

なので、バカな人は目標を決めましょう。

最初に言った通り、小さな目標でいいんです。

絶対1ページはやる。

それを繰り返してください。

おバカは、勉強のモチベーションが無い。

おバカな僕は、勉強でいい点数が取りたいって心の底から思えなかったんですね。

勉強する意味あるの?って思っていました。

なので勉強ではなくていいので、自分が何かやってみたい事でいいです。

あらゆるものに挑戦してみてください。

まず、勉強でいい点数取りたいって思ってない人が勉強しても絶対的に伸びないと思うんですよね。

なので、好きなことをやってみることから始めましょう。

バカが頭が良くなるには、とりあえずやる習慣をつける

やりたいことが見つかったら。とりあえずやるという習慣をつけましょう。

それは、ゲームでもいいと思うんですよね。

ゲームだったら、オンラインゲームで1位取るつもりで本気でやってください。

そうしないとあなたは、いつまでたってもバカなままです。

僕も ゲームのモンスターハンターだったら2000時間以上プレイしていました。

友達の中で一番ゲームが上手でした。

 

それ以上にゲームをやり込んでください。

睡眠時間を削るくらい、指にタコができるぐらい、指から血が出るまでぐらい本気でやってください。

 きっとうまくなるためには自分で研究しなければいけないと思うんですね。

上手くなるための研究は、勉強のやり方と似ているのでゲームが日本1になれるぐらいだったら勉強もできるでしょう。

さいごに

ここまで読んでくれた人は、将来バカではないですね。

だってバカから抜け出そうと必死に読んだ人だと思うからです。

そんな人がバカなわけありません。

何か好きなことを見つけその好きなことを必死に勉強してください。

おバカな僕が書きました。

スポンサードリンク