読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

楽しいことを全力に!

アニメ、ブログ、働き方について書きます。

(初心者必見)僕は、ブログで稼げることを信じている。(論理的根拠で解説)

f:id:katagirigiri:20170107204734j:plain

タイトルにも書いている通りです。

ブログは、稼げると信じています。

ブログで成功している人が「稼げると言っていたから!」

とかいう、しょうもない事で稼げると思っているわけではないです。

論理的に考え、数字を見て「ブログは、稼げる!」と感じました。

スポンサードリンク

5000円以上稼げる人が5%?

は?5%って数字どこから出てきたんですか?

アフィリエイト パーセント 稼げる」をググると上位記事には、

5000円以上稼げる人が5%の情報があった。

「う~んこの計算どうやってんすか?ぜひ教えていただきたい!!」

そもそも、計算から違うような気がする。

例えば

やる気のある人、適当にやる人では条件が違ってくる。

毎日ブログに費やしている平均時間で

3時間以上のA、1時間以上のB、30分未満のCと分けることにする。

ここで、先程の結果の違和感に気づくことはないだろうか。

5000円以上稼げる人が5%という結果に疑問は、ありませんか?

A、B、Cを一緒にして計算していいのでしょうか?

Aは、ブログに3時間以上費やしているんですよ。

そのAに比べ、cは、30分未満なんです。

5000円以上稼げる人が5%という情報は、3時間以上費やしているAが知りたい情報でしょうか?

本来ならば、A、B、Cを分けて考えなければならない。

Aの人たちは、3時間以上ブログを費やして1年間で月収10万稼げる確率は、平均どのくらいなのか?

Bの人たちは、1時間以上ブログに費やして1年間で月収10万稼げる確率は、平均どのくらいなのか?

Cの人たちは、30分ブログに費やして1年間で月収10万稼げる確率は、平均どのくらいなのか?

こんな感じに。

実際のアフィリエイトは?

実際のアフィリエイト調査に知りたい情報が無かった。

こんな感じだ。

下記の内容は、稼ぐ人がどのぐらい時間を費やしているかに注文して作成されている。

アンケート調査で月 5 万円以上稼ぐ回答者の半数以上が「3 時間程度」「3 時間以上」を選択した。

引用 市場調査

月額収入 時間(1日) 月額経費
1000円未満 1.1時間 経費かけていない
3万以上 3.9時間 五千円~一万未満
全体 1.3時間 1000円未満

 引用 アフィリエイト市場調査2015

この調査内容を見ると制作側がどのような事を伝えたいかがおおよそ分かる。

きっと「アフィリエイトは、時間を費やせば成功するぞ!!」

と、こんな感じの事を伝えたいのだろう。

初心者アフィリエイター、初心者ブロガーはこの情報で納得するでしょうか。

正直、こんな情報は参考にならない。

バカじゃないか?」とい苛立ちが出でてくる。

この調査詳細が知りたい方は↓

市場調査

多少は、参考になりますよ。NPO法人が作っています。

スポンサードリンク

どのぐらいの期間で稼げるの?

あくまでも推測です。

あらゆる人のブログを見て、自分のブログの参考にしてきました。

一番注目することは、

ブログに1日何時間費やし、どのくらいの期間でいくら稼げているのか?

ということ。

データは少ないかもしれないが150人以上の人のブログを見てきたが

1年間続けて月1万円以上稼げていない人は、見たことない。

そもそも、1年間続けている人が少ないかもしれないが、その中では月1万以上稼げていない人は、いなかった。

毎日3時間以上ブログに費やして1年間、3年間、5年間と続けている人は、月収10万に達する確率ってどのぐらいなんでしょうか?

きっとやる気があって挑戦している人が知りたい情報ってこの数字じゃないでしょうか?

僕の体感で、毎日3時間以上ブログに費やして3年間続けたらほとんど人が稼げると思います。

毎日3時間以上ブログに費やして3年間で稼げていない人は、一桁ぐらいの%ではないでしょうか。

さいごに

今回の件は、腹が立ちました。

NPO法人アフィリエイトマーケティング協会法人の無能さ。

この調査内容で納得すると思っているのかな?

これじゃあ「頑張れば、必ず報われるよ!!」とか根拠のないこと言って努力は、必ず報われるって思ってる人が、言っているのと何ら変わらない。

そんな調査情報は、3時間以上ブログに費やして頑張っている初心者ブロガー、初心者アフィリエイターがただ不安になるだけ。

その調査内容見て、頑張っている人が不安を抱えていてかわいそうだと感じた。

必ず情報を鵜呑みにするのではなくしっかりと考え、疑問に思ったことは、徹底的に調べ上げることをしてほしい。

不安になることを、なるべく無くし努力し続けてほしい。

スポンサードリンク