読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

楽しいことを全力に!

アニメ、ブログ、働き方について書きます。

はてなブログ移行!WordPressのサーバーって結局なにがいい?

 

f:id:katagirigiri:20170325060058p:plain

WordPressに移行をこれから考えている人に向けて書~く!

WordPressのサーバーって何がいいのか?を調べてみました。

結論から言いますと、、、。

Xサーバーっす!

結構調べてみてもやっぱり、Xサーバー。

 

こちらのサイトがXサーバーについて詳しく書いてありました↓

pasokatu.com

上記の記事を参考に他のサーバーと比較して自分なりに考えてみた。

 

Xサーバーに向いている人。

・サーバーにWordPress設置など小難しいことがめんどくさい。

・サーポートの充実

・55000pv/日のブログを運営している。

・ブロガーである。

 

上記の人は、Xサーバーがおすすめです!!

 

Xサーバースペック

月額料金 1050円 初期費用 3150円
HDD容量 100GB 転送量制限 1日50GBまで
MySQL 30個まで マルチドメイン 無制限
SSH あり SSL 共有・独自
サポート 電話・メール 試用期間 10日間

 

「スペック見てもわかんね。」という人は、とりまXサーバーということでOK!

ちなみに、筆者はX2サーバーを使用しています。

スポンサードリンク

 他のサーバーってどんなのが、おすすめ?

ブログを複数運営したいという人は、

 

ヘムテルサーバーが、おすすめ。

 

コスパが最高にいい。

こんな感じで↓

ヘムテルサーバースペック

f:id:katagirigiri:20170325054013p:plain

初期費用 3.950円 スペック 128GBメモリ、20コアCPU

 

ヘムテルサーバーは、申し分ない。
本気でやるなら、3年にして月額1000円で長くヘムテルサーバーを使うなんてのもいい。

ヘムテルサーバーにしておけばよかった。

ちなみに、ヘムテルサーバーは「データベースが100個」までなので100サイト作れますよ!

さすがに、100サイトを作らないとは思いますけど、、、。

スポンサードリンク

ドメインは、どこがおすすめ?

ドメインは、どこにする?

お名前.comでいいと思います。

 

選ぶドメイン名は?

 

 

f:id:katagirigiri:20170325055922p:plain

 

はてなブログから移行を考えているブロガーさんは「.com」

②複数のブログを検証しながら運営するなら「.xyz]

 

.comってドメインって結構高いですよね。

お名前.comで660円。

最初は、経費をなるべく抑えて検証をしながら複数のブログを運営したいので僕は、「.xyz]

 

ドメイン名とSEOの関係は?

 

SEO的には、関係ないプロアフィリエイターの人が言っていました。

ちなみに、.xyzのデメリットはドメイン名で見た目が悪いだとか。

.comのドメインの方が聞いた覚えもあるし、普段からよく見る。

だけど、検索ユーザーからしたら.xyzって見たことなくて「このサイトは、怪しい。」と思われるとか、、、。

ってプロアフィリエイターの人が言っていた。

さいごに

ブログをWordPressに移行したいならサーバーは、Xサーバー。

ドメインは、お名前.comで、自分が納得するドメイン

こんな感じでいいと思います。

WordPressは、誰も見てくれていないのかという疎外感を感じますが続ければ慣れてきます。

参考にしてみてください!

スポンサードリンク