楽しいことを全力に!

アニメ、ブログ、働き方について書きます。

仕事で将来の5年後の話をされて思ったこと

f:id:katagirigiri:20170513140252j:plain

中学2年から今まで反抗期が続いている

 

かたぎりゆうです☆

 

最近、仕事で管理職になったんですね。

 

うん。管理職に。

 

仕事に対する不満は、あまり無いんですよね。正直。

 

だけど、昨日の帰宅しようとした時に会社の専務に呼び止められ、5年後の将来の話をされた

f:id:katagirigiri:20170513140346j:plain

「5年後か、、、」とふと将来の事を考えた、、、

 

5年後で28歳。若いと言えば若い??

 

会社にいる上司たちの顔を見回し「上司たちみたいになりたくない」と思ったんです。

 

口だけでクソみたいな仕事しかしない上司。考え方が硬すぎな上司。自己中心的で周りに害を出す上司。

f:id:katagirigiri:20170513140437j:plain

今23歳。きっとこのぐらいの年齢だったら量産型の”生意気な若いやつ”ですね。

そんな”生意気な若いやつ”が思うにですよ。

 

「仕事なんかしなくていいじゃねえか?」

 

極論ですよ。仕事は、生きるための最低限にして生活。←これってミニマリストの考え方なんかな~。

 

家を買う、いい車に乗る、結婚したいけど金かかるからいらねぇ!←ゆとり世代だから許してください。

スポンサーリンク

今が最高に楽しいけど、もっともっと。

今、最高に楽しいし、最高に幸せです。

 

そんな生活を毎日送れていることに感謝。

 

「だけど、仕事は続けたくないな。」

 

今の仕事は、下手したら死んじゃう。

 

仕事で死にたくないんだよね。いくら給料いいからって死にたくない。

 

今回、5年後の事を会社から話され改めて考える機会に「自分の将来を考え直しをしないと、、、」と思った。

 

きっと、5年後よりも今、今日を全力でやるべきことをやる。もちろん、先も見ますけどバランスですね。

スポンサーリンク

さいごに

近況を報告みたいになちゃった。

 

うん。とりまアフィリエイト頑張ります!!

スポンサーリンク