楽しいことを全力に!

アニメ、ブログ、働き方について書きます。

トレンドブログが好調なので、自分なりに分析してみた。

タイトル通りで、トレンドブログが好調。

今月は、ワールドプレスが1万PV以上行くことがほぼほぼ見えてきた。
トレンドブログを初めて、1ヶ月と2週間程度。
トレンドブログを始める前のpvはというと、、、。


1000pv行くかどうかというところだった。
トレンドブログを始めたら、急激にアクセスが増えた。

今回は、そんなトレンドブログでなぜアクセスが増え、どのようなメリットがあるのか説明していきます。

トレンドブログを知りたい人は、この記事を見てほしい。

www.katagirigirito-ku.net

 

スポンサードリンク

トレンドブログをやってみて感じたことは?

トレンドブログをやってみて思ったことは、
pvと収益が増えた。
先程も言ったとおり、今月は1万PVが見えてきましたし、収益も比例して増えました。


結構トレンドブログで稼げないと思っている方が多い気がする。
少し工夫さえすれば、トレンドブログは戦える。
その工夫のやり方を少し説明しています。

トレンドブログの戦い方。
これからトレンドブログに挑戦したい人に向けて書きます。
トレンドブログ1ヶ月目にやるべきこと。
未来予測記事を大量生産、、、、これだけです。

流石にこれだけで納得しないですよね(笑)

もう少し詳しく書いていきます。
未来予測記事の制作に重要なことは、3つ。
キーワード選定、インデックス速度、大量生産。
キーワード選定は、検索ユーザーが調べそうなキーワードを選んで記事タイトルにする。


例えば、「闇金ウシジマくん」最近レンタルが開始された。
そうなると、「闇金ウシジマくん」を見たい検索ユーザーはどのようなキーワードで検索するだろうか?
闇金ウシジマくん ファイナル 動画」「闇金ウシジマ 無料」「闇金ウシジマ オンデマンド」
こういったキーワードが思い浮かぶのでは、無いだろうか。

この思い浮かぶキーワードを記事タイトルにしてあげればいい。
闇金ウシジマくんファイナルの動画を無料で視聴するならオンデマンド!!
こんな感じのタイトルで検索から多くのアクセスが集まる。
インデックス速度、大量生産は今回省きます。

スポンサードリンク

トレンドブログは、特化型ブログにも使えるテクニック。

トレンドブログのテクニックは、特化型ブログにも十分に使えると思う。
これは、憶測なのでなんとも言えないですが、、、。
前にYou Tubeで見た特化型ブログ解説動画で面白いことを言っていた。
特化型ブログでアクセスが集まらなかったら、トレンドブログネタを入れてテコ入れをする。
あ~そんなテクニックがあるのかと感動しました。
トレンドブログのアクセス

f:id:katagirigiri:20170316195357j:plain

トレンドブログなので、急激にアクセスが集まるがアクセスが減るのも急。

特化型ブログのアクセス

f:id:katagirigiri:20170316195414j:plain

特化型ブログは、すぐには目に見える結果がついてこない。

特化型ブログでうまくアクセスがついてこなかったら、テコ入れをする。

特化型ブログでトレンドネタ投入のアクセス

f:id:katagirigiri:20170316195445j:plain

①、②でトレンドネタ投入してアクセスが来て特化型ブログの記事にもアクセスが来るように。(実体験です。)

この例で考えられることは、
ドメインパワーが強くなった
・関連記事でアクセスが集まるようになり、検索からもアクセスが集まるようになった。

この例を見ると一概にトレンドネタが悪いようには思えない。
特化型ブログの記事を投入してみて、アクセスがあまり集まらないようだったらトレンドネタを投入してみてもいいのではないだろうか。

スポンサードリンク

続けることの大切さ。

ブログで一番重要なことだと思っています。
続けることによって、少しの変化が起きその変化で少しの気づきが生まれる。
少しの気づきが、現状を打破する鍵になる。
少しの気づきも続けないと何も見えてきませんし、何も起きない。