読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

楽しいことを全力に!

アニメ、ブログ、働き方について書きます。

ブログを初めて21日目で1日1000 pv 突破!!

f:id:katagirigiri:20161209205423j:plain

 

f:id:katagirigiri:20161209205122j:plain

f:id:katagirigiri:20161209205159j:plain

f:id:katagirigiri:20161209205210j:plain

めちゃくちゃ 嬉しい報告があります。

一日で 1000 pv 突破しました!!!

f:id:katagirigiri:20161209211115j:plain

嬉しい。

ブログを始めたのは11月19日今日で21日目になります。

書いた記事の数は,32記事.

1日2記事はできなかったですけど1000 pvという結果が出ました。

この結果は本当に嬉しいです。

今日は1000 pv までの ブログとの葛藤 を少し書きたいと思います。

1日2記事は、書けなかった。

1日2記事はできなかったのですが、記事に手を抜いた記憶はありません。

本気で書きました。

自分の思ったことを最初書いていたのですが、その情報は周りの読者にとっては、興味のないことで記事の pv 数は上がりませんでした。

pv という結果にこだわっていたので pv 数を稼げているブロガーさん達の記事を読み研究しました。

そのpv 数を稼げているブロガーさん達のPVが稼げている記事は、ランキング形式でマンガ、アニメ、ドラマなどがPVが伸びていました。

 

そのランキング形式をユーチューバーでまとめて記事にし即実践しました。

ユーチューバーの記事がヒットした。

ユーチューバーの記事がtwitter上で自分がツイートしたところリツイートリツイート呼び

google検索の上位に選ばれるようになりました。

上位に表示されることによって pv 数が1日で1000 pv を超える結果になりました。

この結果を受けて僕がこれからやるべきことは、もちろん皆さんが興味のある情報を書くこと。

それだけではなくて、ブログのデザイン、マネタイズに向けての勉強が必要だと感じました。

ですが、勉強しながら記事を書きます。時間が勿体無いですからね!

今回の1000PVを突破して分かったことは、記事を量産するのは 非効率だということ。

ですが、この記事を量産するという非効率なことをしたからこそ見えたものがあります。

読まれる読まれない関係なしにモチベーションが下がらず、楽しみながら記事を更新し続けられるようになりました。

記事更新を休んだ日は、はてなブログドメインが エラーが起こってはてなブログが開かない時だけでした。

はてなブログが開かないで休んでから記事更新をそのままフェードアウトするかと思ったら逆に書きたくて仕方ない体になっていた。

きっと、ブログを書くことが習慣化されたんだと思います。

ブログを本気で書く。

ブログを本気で向き合ってみて悔しい事が多かったです。

1日6時間以上ブログに費やし、やっと1,000 pv という結果が出て 嬉しいのですが、まだまだこれからです。

目標は、ブログ飯ですかね!!

これかも本気でブログとイチャイチャしますよ♪

もっと質の良い記事そして読者が読みたくなるようなセンスのいい記事を書けるように日々勉強と行動をしていきます。

これからも片桐ゆうをよろしくお願いします!!