楽しいことを全力に!

アニメ、ブログ、働き方について書きます。

ブログを書いていたら「会社のホームページを作った話」

こんにちは、ゆうです。

久しぶりにはてなブログに書こう!となんとなく記事を書いてみる。

近況報告をダラダラしていこうかな?と。

ブログを書いていたら「会社のホームページを作った話」

会社のホームページを作った??と聞くとびっくりする人も多いと思うが、

きっと、はてなブロガー、ワードプレスを使っている人なら簡単でしょ!!と。

すぐに気づく人もいると思う。

 

でも「ホームページを作くる」という事はスゴイんじゃないか!?と驚く人もいる。

その驚いて喜んでくれる人というか、、、「会社」がいる。

 

僕が務めている会社では、「ホームページを作っていなかった。」

そこで「僕がホームページを作りましょうか?」と提案。

 

提案は、かなり準備をしてから「専務にプレゼン」を。

専務が「HP制作のプレゼン」を食いつくように聞いてくれた。

 

なんで?食いつくように聞いてくれたのか??というと。

「HP制作のメリットを熱く語ったから」だと思う。

ブロガーは「集客する力がある」

ブロガーの人たちは「集客する力がある」と思う。

集客する力とは?

SEOを意識し、キーワード選定。メルマガ、LINEなど」と僕は考える。

 

だけど、難しいことでは無いと思う。

ワードプレスを使っているブロガーなら出来ること。

 

だから、僕がスゴイ!という訳じゃない。

だって、ワードプレスを「ワールドプレス」と言ってしまうぐらいの僕だから。

ブロガーは意外と強いんじゃ?

うん。僕は、ブロガーは強いと思う。

だって、頑張っている人多いもん!

 

そうじゃない?毎日、記事書いてSEO対策してさ。

きっと、こんな地道なことをしている人って中々いないと思うよ。

 

最後に、この曲いいよ!のコーナー。
ワンオクのtakaとかも「いいね!」と推しているアーティスト▼

自分の「基準」をぶっ壊した方がいい。

こんにちは。かたぎりゆうです。

みなさんに秘密にしていたことがあります。

というか知りたい人とかいるのかなぁ〜??

まあ、僕にはメンターがいるんです。アフィリエイトの。

自分基準だと見えるものも見えない。

え!アフィリエイトのメンターがいるの??と驚いている人もいると思いますが、

コンサルと言えばいいんでしょうか。メンターはいます。

 

僕が入っているコンサルでは、メンターが徹底指導をしてくれます。

徹底指導とは、すべて教えてくれるわけではありません。

 

ブログのキーワード選定をし、記事を書いて、アクセスを自分で確認。

そのブログ記事をメンターに添削してもらう。

 

ブログ記事に対して、この観点でキーワード選定できるよね〜とか。

アドバイスをくれます。

 

まあ、コンサルに対して何か気持ち悪い印象を抱いている人も多いと思います。

僕からすると、もったいないな〜と思うんです。

 

ちなみに、僕のコンサルはプロブロガーさんのコンサルじゃなくて、

ゴリゴリのアフィリエイトノウハウをオプトインアフィリで売っている人です。

自分基準をぶっ壊せ。

じゃあ、このブログを書いているのはコンサル受けてるんだぜ!すげーだろ!!とか、

言いたいわけじゃないんです。ただ、僕に興味を持っていただいてる人には、

 

僕のアフィリエイト、コンサルのものの見方を少しでも変えられればと思い書いてます。

そんなコンサルを受けていると気づくことが多いんです。

 

自分のやっているという基準の低さ。

メンターは、一つのブログ記事に対するキーワード選定が深く思考している。

 

これは、圧倒的に違うな〜と思いました。

全然できていないじゃんと焦りもありますが、それと同じくらいアフィリエイトは奥が深いな〜と面白さも感じでいます。

 

自分基準ですべてやっていませんか?

基準を高くすることって当たり前といえば当たり前。

 

だけど、その当たり前のことがわからなくなってしまうので今一度見直してみるのもいいかも。

 

今日の一曲。

【ブログ運営報告】8ヶ月目。

最近、ところてん食べれるようになった

かたぎりゆうです☆

今回なんですけど、あまり報告するのに時間を取りたくないのでざっくり報告します。

ブログの収益 40000円 でした!!

先月が25000円ぐらいだったので、だいぶ伸びましたよ!

さいごに

アフィリエイトは、お金のためなんです。

だけど、お金のために頑張れないので

今日この記事を書けたら「俺って最強じゃない?」とかして面白おかしくしながらアフィリエイト頑張ってます。

で!3ヶ月後には10万いきたいな!!って思ってるんで運営報告はここまで!

記事制作行ってきます!!

仕事で将来の5年後の話をされて思ったこと

f:id:katagirigiri:20170513140252j:plain

中学2年から今まで反抗期が続いている

 

かたぎりゆうです☆

 

最近、仕事で管理職になったんですね。

 

うん。管理職に。

 

仕事に対する不満は、あまり無いんですよね。正直。

 

だけど、昨日の帰宅しようとした時に会社の専務に呼び止められ、5年後の将来の話をされた

f:id:katagirigiri:20170513140346j:plain

「5年後か、、、」とふと将来の事を考えた、、、

 

5年後で28歳。若いと言えば若い??

 

会社にいる上司たちの顔を見回し「上司たちみたいになりたくない」と思ったんです。

 

口だけでクソみたいな仕事しかしない上司。考え方が硬すぎな上司。自己中心的で周りに害を出す上司。

f:id:katagirigiri:20170513140437j:plain

今23歳。きっとこのぐらいの年齢だったら量産型の”生意気な若いやつ”ですね。

そんな”生意気な若いやつ”が思うにですよ。

 

「仕事なんかしなくていいじゃねえか?」

 

極論ですよ。仕事は、生きるための最低限にして生活。←これってミニマリストの考え方なんかな~。

 

家を買う、いい車に乗る、結婚したいけど金かかるからいらねぇ!←ゆとり世代だから許してください。

スポンサーリンク

今が最高に楽しいけど、もっともっと。

今、最高に楽しいし、最高に幸せです。

 

そんな生活を毎日送れていることに感謝。

 

「だけど、仕事は続けたくないな。」

 

今の仕事は、下手したら死んじゃう。

 

仕事で死にたくないんだよね。いくら給料いいからって死にたくない。

 

今回、5年後の事を会社から話され改めて考える機会に「自分の将来を考え直しをしないと、、、」と思った。

 

きっと、5年後よりも今、今日を全力でやるべきことをやる。もちろん、先も見ますけどバランスですね。

スポンサーリンク

さいごに

近況を報告みたいになちゃった。

 

うん。とりまアフィリエイト頑張ります!!

スポンサーリンク

【期待値】勝率9割!プロギャンブラーの思考法をブログ運営に使え!

f:id:katagirigiri:20170505160344j:plain

 

GWは、友達の遊びの誘いが来る思ってLINEを何回もチラ見しているがなにも連絡が来ない、、、

 

かたぎりゆうです☆

 

今回は、僕なりのブログ運営論を語っていきたい。そんな感じです。

 

いきなりですが、僕がブログ運営の考え方が

 

【期待値を追う。】

 

期待値って?何食べれるの?ってなるかもしれませんが簡単です。

 

期待値とは

確率の平均した値

引用元 Wikipedia

 

は?確立を平均した値?何言ってんの?ってなりますよね。

 

もっと分かりやすく解説します!

 

期待値ってプロギャンブラーがよく使う思考方法なんです。

 

例えば、コイントスでギャンブルをするとします。

 

ルール

 

①コインが表ならば  ー50円で何ももらえない。

②コインが裏ならば  100円がもらえる。

 

条件

 

コイントスで表になる確率50%裏になる確率50%です。

 

何回でもコイントスをしてもいい。

 

このギャンブルで勝つことは出来るでしょうか?

 

長期的に見れば確実に勝てますし、コイントス1回につき25円の勝ちになる。

 

期待値の計算方法

 

((-50×1)+100×1)÷2=25円

 

こんな感じで期待値が出るんです。

 

プロギャンブラーだけでなく、ブログでも思考方法を活用できます。

 

スポンサーリンク

ブログ運営で期待値の思考方法を活用する!

ブログって数書いてなんぼ!!って言葉をよく聞きますよね。

 

書いてなんぼ!!って言っても本当にブログを書くことが一番効果的な事を自分の気持ちが納得してないと書くことって出来ないんですよね。

 

僕は、自分を納得させるために論理的な【期待値】という考え方を使っています。

 

期待値という考え方は、数字だけを見て正しい判断が出来き、自分を納得させる事が出来るからです。

 

正しい判断とは、ブログ運営でのアクセスアップ、収益アップするための行動の判断のことです。

 

じゃあ、ブログ運営で期待値という考え方は、どうやって使うのかを解説します!

 

①長期的にブログ運営を考えることが出来る。(論理的に)

 

②モチベーションアップに繋がる。

 

期待値という思考法を身につけることで、多くのメリットが出てくるんです。

 

まずは、①長期的にブログ運営を考えることが出来る。(論理的に)

 

長期的にブログ運営を考えることが出来るようになるのは、【期待値】を追っているので論理的にブログ運営を考えられるようになるんです。

 

最初のギャンブル例にもあったと思うんですが、1回コイントスをするごとに25円をもらえるんです。

 

ですが、2、3回だと期待値が安定しないんですね。

 

コインがいくら50%の確率で表、裏になったとしても2、3回だとしたら3回とも負ける確率が高いんです。

 

ちなみに3回とも負ける確率は12,5%です。←意外と高くないですか?10人に1人は負けてますよ!

 

そう考えると【ブログ運営でアクセスが集まり収益化になる記事が出る確率】ってどのくらいなのでしょうか?

 

う~ん、、、この確率は、分かんないですね。残念ですが、、、

 

ですが、自分は【ブログ運営でアクセスが集まり、収益化になる記事が出る確率】をおおよそ見つけました。

 

はてなブログでは、恒例のブログ運営報告を頼りにその大まかな確率を出しました。

 

【ブログ運営報告を頼りにその大まかな確率】とは、ブログの記事数、PV数、収益、内容を頼りにしました。

 

自分でおおよそ出した数字なので「へ~」ぐらいの参考程度に。

 

※記事数を目安にしています。

 

100~150記事  収益1万 1~2万PV

200~250記事  収益3~5万  5~8万PV

低く見積もっています。

 

この数字は、多くのブロガーさん(50人ぐらい)を見て自分なりに出した平均値です。

 

もちろん、ブログ内容、記事数、センスなどによって変わります。

 

ですが、多くのブロガーさんを見て出した平均値なので、ある程度の参考になる数値だと思うんです。

スポンサーリンク

この数字を出して気づいたこと

100記事書いて1万円稼げていない人は10分の1ぐらいじゃないか?と思ったんです。

 

ちなみに稼げていない人は、キーワード選定してませんし、ブログ運営知識0の人でした。

 

そう考えるとブログ運営は「正しい知識で100記事掛けりゃ1万円は行けるんじゃね?」みたいなポジティブな感じになるわけです。

 

それが、②モチベーションアップに繋がる。になるんです。

 

期待値を考えることによって、自分の正しい位置を知ることができ、何をすればいいか?などを判断することが出来るんです。

 

スポンサーリンク

期待値を追うことの注意点

期待値を追うとは、何回も勝てる条件で繰り返すことです。

 

【何回も勝てる条件で繰り返す】←これ大事です。

 

【何回も勝てる条件で繰り返す】とは、正しいやり方、努力の仕方が大切なんです。

 

ブログ運営方法は下記を参考に▼

www.katagirigirito-ku.net

さいごに

1年前ぐらいにギャンブルで少しだけ稼げていました。年間5万程度。

 

この【期待値】という考え方を他にも応用できないか?と思い今ブログ運営に生かしています。

 

そのブログ運営もギャンブルで稼げていた年間5万円もブログだと3か月ほどで今は稼げてしまいます。

 

いや~ブログってやっぱり夢あるな~って思うんですよね(笑)

 

あんまし、調子のらないようにここまでで!

【ブログ運営報告】7ヶ月目。

f:id:katagirigiri:20170428193344j:plain

うおーーーーー!!!

 

最近、実写版3月のライオン前編、後編を

 

一日で見て感動して涙ぐんでしまった。かたぎりゆうです☆

 

3月のライオンの話ではなくて、、、、

 

ブログ運営報告する~~~!!!

スポンサードリンク

ブログの収益、PVは?

 

ワールドプレスのバズでの収益は0円です。AMAZONしか貼っていなかったので、、、

 

グーグルアドセンス

2諭吉

 

AMAZON

1528円

 

A8

4000円弱

 

medi8

317円

 

合計25845円

 

ちなみに、先月が9000円。

スポンサードリンク

ブログ収益化に集中

※3ヶ月前の自分に教えたいことを書いています。なので、上級者にはどうでもいい情報。

 

7ヶ月目は、6ヶ月目とは違いAdSenseのみの収益ではなくてAMAZON、A8などで収益化することが出来た。

 

キーワード選定とライティングは、どのような感じで売れるのか?と分かった事が7ヶ月目の大きな収穫。

 

ちなみに、A8では制約が5件。ニッチなキーワード選定を意識して売れた。

 

キーワード選定、商品が売れるライティングは、検索して稼いでそうなブログを回遊しまくって「キーワード選定、商品までの誘導、商品の成功報酬、商品の取り扱い先ASP」などを見まくった。

 

「稼いでそうなブログ」はChromeでブックマークしてキーワード選定方法、ライティングの参考にしている。

 

だが、結局的に大事なことは「書くこと」

 

書いて、書いて、書いて、書く。

 

キーワード選定→記事を書く→結果を見る→改善する→最初に戻る

 

これを繰り返すことで、経験値が高くなりアフィリエイトのやり方を多角的に見ることが出来る。

 

ワールドプレスのバズで調子をこいた自分に厳しい言葉をくれた

 

気持ちが引き締ました。かおもじさん勝手に使ってしまってすみません。

 

それと、かおもじさんの言葉で目が覚めました。

 

前回のワードプレスとワールドプレス書き間違えるとか、分からない偏差値30台のバカ。

 

家族、友達から「バカだからしょうがないね。」と小学生から今ままで言われ続けていた、自分でも稼げるようになった。と結果を出すことは、人のためとか綺麗事じゃなくて、自分のために「頑張ればやれるじゃん!!」って証明したい。

 

そのためにも今やるべきことに集中しなければいけないな~と思うです。

はてなブログで好きなことを書くことは楽しい。だけど、目標は達成出来るんか?

 

きっと今のままでは、到底無理。

 

じゃあ、何すればいい?どうするの?

好きなことを書く前にやるべきことがあるんじゃないの?

来月は、もっと攻める!!

来月から管理職になって仕事量が増えるが、そんなの関係なしに結果を出すために「今やるべきこと」「未来やるべきこと」を考えて行動をし続けなければいけない。

 

きっとプロアフィリエイターなら当たり前だと思うがGWは、全てブログに費やし、目標達成のために行動をし続けます。

 

いくぞぉおおおおおおおお!!!!!!!!!

続きを読む